Warashi Blog

おざしきざらしのブログです。読んでくれたらいいこと起こるかも!?

恥ずかしながら...【※画像グロ注意】


f:id:uuland:20161204230810j:image


<a href='http://jp.freepik.com/free-photo/写真_982813.htm'>Designed by Freepik</a>
 

最近、ストレス感じていませんか?

私は、「特にストレスなことないよな〜」

と思い過ごしていました。

 

 

そんな私が、朝起きたら左胸の下に

何やら水疱が...

 

「なんじゃこりゃ!?」

 

小さな水疱の軍団が15個ぐらい軍団で出来ていました。

 

 

たしかその前の日の寝ぼけて

今出来てる所かゆくてかいたら、

何か プチッ て潰れたなー...

ぐらいの感覚。

でも、広がるってことはやばい!

 

お母さんに相談したところ、

「そう言えば、あんた麻疹とかの予防接種してないわぁ。」

えーーー!!

麻疹って、あの辛いやつ!?

ヤダヤダむりむり!

 

その日、すぐに病院へ。

 

前の日の様子、朝の様子を伝えると、

先生が何やら準備をし始めました。

ビニールの手袋をはめ、

学校の実験で使ったことがある

スライドガラスとカバーガラスを手に

 

先生「ちょっと、菌を見るので見せてください。」

 

水疱をカバーガラスで プチッ カリカ

先生は、それに紫の液体をかけて

顕微鏡から除くとすぐ結果を教えてくれました。

 

 

 先生帯状疱疹ですね。」

 

 私「!?」

先生「最近、忙しいですか?」

私「いえ...残業せず帰ってます。」

先生「強いストレスなど感じられましたか?」

私「いえ...思い当たらないです...」

先生「無理せず、安静にしてください。」

私「ありがとうございました...」

 

ストレス無い私が「帯状疱疹」!?

 

帰り道、色々と考えてました。

 

ふと、思い出したのが

心臓のところが痛いと最近よく感じていました。

そう感じる時は決まって、元彼絡み...

 

あー、これ彼といったら絶対楽しめるなー。

これ、彼が食べたら絶対美味しいって言うなー、、

これ、彼に買ってあげたら似合うかなー。

これ、彼に見せてあげたいなー。

 

などなど、未練たらったらな考えばっかりしか出来ない私。

それが積もり積もって、帯状疱疹という形で出てくるなんて...

そろそろ忘れろって事かしら(´・ε・`)

 

 

元彼のことは置いといて。。。

 

 

帯状疱疹というのは、思ったよりも厄介!

しかも錠剤2個、塗り薬1個の

薬代が約1万円

 

高すぎるー!!!

 

ちなみに、私の帯状疱疹はこんな感じ

※グロ注意

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 


f:id:uuland:20161204224544j:image


f:id:uuland:20161204231626j:image

 

 

服にこすれると痛いし

黙っていたら痒い!

出来たところが胸の下なので、

ブラなんて出来やしない!

 

でも、外出するには付けなきゃいけないから

その時は塗り薬を多めに塗って気持ち滑りを良くして

ティッシュを四つ折りにして患部に当ててからのブラ。

やっぱり痛いけど、気合でカバー!

(多分、あんまりよろしくないのかも。)

 

家ではなるべくつかないように。

でも、何も当ててなかったら不意に掻いちゃって痛い目みるから

腹巻を胸まであげて不意掻きカバー

貧乳だから、動いてたら落ちてくるけど( ・´ー・`)フッ

 

水膨れが出来てまだ3日。

私の場合は出来てから早くに病院へ行ったので、

この程度で済んでいます。

だけど、そのまま放置したら後遺症が残って大変。

ずっとその部分に痛みを抱えながら生きていかなきゃありません。

 

なので、少しでも怪しい皮膚のチリチリを感じたらすぐに皮膚科へ!

少しでも早く行ってください!

 

そして、ストレスは溜め込まず

発散することはすごく大事です。

発散しましょー!!!

 

こんな感じですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今後も気ままに更新していきます(๑ ˙˘˙)/