Warashi Blog

おざしきざらしのブログです。読んでくれたらいいこと起こるかも!?

出張ホテル手配担当必見!?ホテル検索サイト特集!

f:id:uuland:20161014211928j:plain

 

社員が出張のときの、ホテルの手配。

私の中でこれほどめんどくさいことはありませんでした。

 

ケチな私は、どこのサイトで検索したら一番安いのか。

一番お得なのはどこなのか。

 

次から次へと探しているうちに時間だけがたっていく、、、

 

そんな中、私が使用して一番お得だと思ったサイトを紹介したいと思います!!

 

 

 

______________________________________

 

①まず、トリで検索!

http://www.trivago.jp/

「世界最大のホテル料金検索サイト」と歌われているだけあって、

たくさんのサイトの料金が一目でわかります。

それと似たサイトは他にも、

トリップアドバイザー: 口コミを参考に、料金を比較して予約

がありますが、使いやすさとしては私的にトリバゴがいいと思います。

 

トリバゴで希望の金額、宿が見つからない!

 

 

 

 

②違うサイトで検索!

トリバゴに出てこないホテルが違うサイトで出てくることがあります。

私が良く使用するところは、

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

宿・ホテル予約 - 旅行ならじゃらんnet

上記2か所。

他にもたくさんのサイトがありますが、どうせならお得なところで!!!

この2か所は、ポイントが溜まります!

 

楽天トラベルは、実際利用したおよそ2日後にポイントが付きます。

一方、じゃらんnetはチェックアウト日翌月の7日以降にポイントが付きます。

 

サイトによって、ポイントが付くタイミングが違います。

 

 

私は主に、上記3か所を見比べて調べています!

ですが、その3か所でも見つからない!ということがある場合は

MAPでホテル検索を行います。

 

グーグルマップの周辺検索でホテルを表示させる。

Yahoo地図のジャンルで検索でホテルを表示させる。

そこでホテルに直接電話して、予約をしたりしています。

 

私の会社では、急な出張が多いので、

上記のようにたくさんのサイトで探さなければ、なかなか見つかりません。

せめて、1ヶ月前などわかっていればすぐにホテルが見つかるので

一つのサイトで十分かもしれません。

それこそ、トリバゴが一番かもしれないです。

 

 

 

みなさんのホテル手配が少しでも負担を減らせたらいいなと思います!

ぜひご活用ください!

 

 

 

f:id:uuland:20160307215613j:plain