Warashi Blog

おざしきざらしのブログです。読んでくれたらいいこと起こるかも!?

【魔女の宅急便】の思い出。

こんばんは。

 

ざしきわらしです。

 

 

今日、1月22日(金)21:00~

金曜ロードショー魔女の宅急便が放送されました。

 

 

 

 

 

 

なんと、映画初めて見た!

 

 

これ、好き♡

なんだかほんわかする(´・ω・`)

 

 

わたくし、魔女の宅急便漫画を小さいころ持っていまして、

4巻セットのもの。

 

 

 

 

 

しかし、1・2巻しか持っていなかった!

 

 

 

 

 

小学校でバザーを半年に1回とかやっているじゃないですか。

 

 

 

保護者がおうちのいらないものや、

手作りのものを持ち寄って、売っているやつ。

 

 

 

その、バザーで小学生の私がお母さんに

 

 

 

「バザーに行くから、お金ちょうだいっ」

 

 

 

ってねだり渡された100円を握りしめ行った思い出があります。

(当時の私の中では1,000円くらいの価値)

 

 

 

 

 

そこで、見つけたのが

 

 

 

魔女の宅急便」1・2巻 100円!!

 

 

 

当時 "漫画" というものを読んだことがなかった私は、

喉から手が出るほど欲しくなってしまいました。

 

 

だけど、私の手の中には100円だけ。。。

 

 

 

うぅーーー……(+_+)

 

 

 

 

気づいたら、手の中に100円玉ではなく、

漫画がありました。

 

 

 

 

 

やったーーーー!!

 

 

初めての漫画!!!GETーー!!

 

 

 

 

そう、漫画バージン魔女の宅急便でした。

 

 

しかし、喜んだのもつかの間

100円という大金を一気に使ってしまったという

後悔にさいなまれました。

 

 

 

 

 

でも、楽しいのなんのって。

 

もう虜でしたね。

 

1・2巻をなんどもなんども飽きずに見ていました。

続きを想像して、

あんな感じかなぁ( *´艸`)

こんな感じで終わったのかな( *´艸`)

 

 

 

これできっと想像力が育てられたのでしょうね!!

 

 

今、【魔女の宅急便】をみながらそんなことを思い出していた

ざしきわらしでした。

 

 

 

(●´ω`●)

 

 

 

 

質問↓

当時から思っていましたが、

キキのリボンはどうしてあんなに大きいの??

 

わかる方います!?