Warashi Blog

おざしきざらしのブログです。読んでくれたらいいこと起こるかも!?

髪が多く広がりやすい人におすすめ!【シャンプー・ドライヤー・ヘアオイル】

私の毛根は、普通の人の倍あるそうです。

 

こんにちわ。

ざしきわらしです。

 

 

 あなたは髪の毛の多さで悩んでいませんか??

 

 私はすごく悩んでいます。

 

 

 

 

  • すぐ広がる。
  • バナナクリップ、ワニクリップ止まらない。
  • シャンプー、コンディショナーが人より減りが早い。
  • 髪を乾かすだけで体力取られる。
  • 髪が長いと傷みが目立つ。バサバサ。
  • ショートにしたら、オカッパになってさらに広がる。
  • 美容室でガッツリすいてもらったあと、一人分の髪の毛が下にある。
  • くるりんぱができない。

 

 

髪が多い人には分かってもらえるはず。

 

 

わたしは、そんな中でも

広がり、傷みを何とかしたくて

ネットでいいと評判のドライヤーやシャンプー、ヘアオイル

シャンプーの試供品などありとあらゆるものを試してきました。

 

ざっと計算しただけでも

ここ5年ぐらいで2、30万はいってるはず...

美容室でトリートメントしてもらえば、

これより安かったかもしれないですね!笑

 

 

そんな中で、

髪が多い、広がりやすい、くせが少しある

私の髪にあったものを紹介します。

 

 

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

まずは、

シャンプー、コンディショナー

 

オイルシャンプーなので 洗っているときからトゥルトゥルです♪

乾かした時もつるつるで艶が出ます。

香りもいい香り♡ 長時間洗い立ての香りが続いてくれます。

オイルなので重みが出て、広がりを抑えてくれますよ!

 

 

 

つづいて、ヘアオイル 

 こちらは、振って二層になっているものを混ぜて使います。

ヘアオイルって、つけすぎたらベタベタになりますよね。。。

でも、このオイルは多少多くなってしまってもそんなベタベタしない!

しかも、伸びもいいんですよ!少しでも充分なので

この量は結構長持ちします。

(※私の使用時の感想です。)

ですが、くれぐれもつけすぎにはご注意を!

香りもとってもいいんですよ♪

 

しかし、こちら約2,000円と少々お高めです…

今は、こっちを使っています!

 

 

エッセンシャル キューティクルコートオイル 60ml

エッセンシャル キューティクルコートオイル 60ml

 

 これは、約600円ですが

少なくつけても伸びがいい!私の中で今一番コスパがいいオイルです♪

 

 

 

 

最後に、ドライヤー!

bkouza.com

 

少しでも髪のダメージを減らそうと調べて試した結果、

今これを使っています!

60度までしか温度が上がらないのに、乾きが早い!

ほんとに早くなりました!5分くらい。

朝の5分って貴重ですよね!?

普通のドライヤーよりちりちりにならないのでお気に入りです♪

 

 

これで私はだいぶ悩みが解消されました♪

 

いま、悩まれている方

ぜひお試しを!!

 

また、これいいよ!使ってみて!

というリクエストや紹介もお待ちしております!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

 

 

 

番外編↓

 

 これ、試供品で使ってみましたが、

とってもいいです!

洗う→ほぐす→満たす の3段階ですが、

ほぐすという過程で違うのが実感できるはずです!ぜひお試しを!!